マットレスには大きく分けて

マットレスには大きく分けて

マットレスには大きく分けて

マットレスには大きく分けて、低反発のものと、高反発のものの2種類があります。
低反発マットレスは上にのってもその乗った部分がゆっくりと沈んでいくのに対して、
高反発マットレスは上に載ってもあまり沈まずに形を保ちます。
そんな高反発マットレスのメリットとしては、人の理想的な睡眠姿勢を保ているというところにあります。
理想的な睡眠姿勢は、立った状態であるといわれています。
ですが、低反発マットレスの場合、体が沈みこむため、姿勢が崩れて理想的な睡眠姿勢が維持できないんです。
そしてそれが原因となって肩こりや腰痛の原因になることがあります。
しかし、高反発マットレスは体が立った状態のまま維持されますから、
人間の理想的な睡眠姿勢のままで睡眠をすることができます。
また、高反発マットレスは硬い素材を使っているものが多く、
硬い素材のものですと、寝返りがうちやすうという特徴があります。

それ以外の高反発マットレスの特徴としては、復元力と耐久性が高いため、
何回洗濯しても大丈夫ということがあります。
特に小さなお子様のいるご家庭では、マットレスを汚してしまうということも少なくないと思いますか

ら、選択肢の一つとして高反発マットレスを選ぶのも悪くはないと思います。
それ以外だと、通気性が優れているため、梅雨の季節や夏の日でも快適に睡眠をすることが可能です。
こんなにいいことづくしの高反発マットレスですが、
ひとつ欠点がございます。
それは、価格が若干高いということです。
ですから、買った後に硬さが合わなかったりすると大変です。
高反発マットレスを買うときはちゃんと調べてから買うようにしましょう。



高反発マットレスの比較まとめ



↑ PAGE TOP