低反発マットレスについて

低反発マットレスについて

低反発マットレスについて

低反発マットレスはよく聞くと思います。
昔ブームになったから知っている人も多いと思います。

一方で、最近は高反発マットレスというのが注目を集めてきました。
ここではそんな高反発マットレスについて書いていこうと思います。

低反発マットレスは、体がマットレスに沈むようにつくられているため、
低反発で使われている素材も、弾力性や反発力が優れたウレタン素材を使っているものが多いんです。
だけどこの素材っていうのは、あまり安いものだと体がマットレスに沈み込んだままになってしまうため、腰や背骨を傷めてしまうことも多いんです。

その点、高反発マットレスなら、ポリエステルっていう素材を使っているものが多いのです。
このポリエステルという素材は、やわらかすぎて寝られないという人にはぴったりです。
また、ポリエステルという素材は、通気性に優れていて、また、水洗いもしやすい素材ですから、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

価格帯ですが、低反発マットレスは高くて数万、安くて数千円のものが多いんです。
お手ごろに買えるのが低反発マットレスの特徴といえるでしょう。

一方で高反発マットレスは数千円するものはあまりありません。
高反発マットレスは品質がよいものが多いのですから、
価格も少しお高めとなっているんです。






高反発マットレスの比較まとめ



↑ PAGE TOP